プロフィール

rihey

  • Author:rihey
  • こんにちは。
    riheyことりへいこと岩崎りえです。
    いわゆる打楽器奏者でございます。
    ジャンルにとらわれず、自分の世界を
    世の皆様方に表現できれば幸せです。
    私の音楽でみんなが笑顔になりますように・・・

    公式サイト
    http://rie-perc.main.jp

記事のカテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


クリック募金


過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 01月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【27件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【3件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【8件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【2件】
2006年 01月 【5件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【3件】
2005年 10月 【7件】
2005年 09月 【5件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【5件】
2005年 04月 【4件】
2005年 03月 【1件】


■りへいのブログへようこそ■

新規レッスン生募集中!こちらをクリック!


■本館はRhythMuse

■レッスンの受付等はカテゴリーの「教室のご案内」を!

■新着エントリー
 ・06-04  ※育ててます♡
 ・06-01  ※マツコの知らない世界!
 ・05-04  ※節目で感じる成長
 ・04-15  ※サイト大幅りにゅ予定。
 ・02-21  ※安田レイさんのMVに参加しました!
おかげさまで、無事に全公演終了致しました。
ご来場の皆様&応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今朝は体中がミシミシしていてなかなか起きられませんでした・・・汗
&喉がイガイガして鼻水が・・・うほほほ

生まれて初めての編成によるステージはプレッシャーとの戦いでもありました。
演奏だけでないエンターテイメント(小芝居?)にも挑戦しました。
結果、素晴らしい仲間に恵まれたおかげでお客様にたくさんの好評をいただくことが出来ました。
「とにかく楽しかった!」「すごく面白かった!!」
「コンサートともダンスステージとも芝居とも言えない舞台は刺激的でした!」などなど・・・

私はこのcoffeedanceというものがひとつのショーであると思っています。
ジャンル分けする必要もないショー。唯一無二であると。
大楽、ラストの曲で珍しくウルウルきてしまいましたが
松尾氏のお陰ですべてぶっとびました(笑)やっちまったなーー!!!

りへい一人の力では到底一緒に舞台を踏むことなど出来ない
超豪華なメンバーと一つの作品を作り上げることが出来たことを
改めて関わってきた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

2097855_large.jpg
リハでの一枚。撮影者は歌姫砂ちゃん。

21062482_255145934.jpg
砂ちゃんと。題して化膿姉妹(笑)

ではもう一枚・・・これって公開していいのかなあ・・・いいや、上げちゃえ(笑)↓↓ SBSH0039.jpg
変態トリオ(笑)
ガーター騎士団という曲ではみんなでお揃いのビスチェを。
も、もちろん、男性陣も・・・・・・・・・・・すごかったよ・・・・・・・


んでは今回ご一緒させていただいた皆様のご紹介&コメントをば。


ダンサー

小沼葉子(ようちゃん)
ふにふにな笑顔がめちゃキュートなようちゃん。
譜面台イテ!事件、ほんとごめんね;;
ようちゃんにバレエを教わりたい。頼む!!!
あの優雅な身のこなしはバレエ仕込みかあ・・・
どうやら男性ファンが多いそうです。むふふふふ

藤田さくら(さくちゃん)
B型同盟。一見クールに見えるがかなりの芸人。
「韓国の正座」が脳裏に焼き付いて離れません。
一緒に酒を飲み明かしたい。
ムトゥのランガダンスとヴァーシャの酔っ払い、インディアンスリラーのゾンビ
どれもこれも見事に踊り分けていて素晴らしかった。

前島佳代子(かよちゃん)
埼玉同盟。クロカミュズの癒し系。
でも内に秘める炎は熱い熱い!!!!
車で語り合ったことは忘れないよ。
モダンバレエ出身だけあって一つ一つの動きが印象的なダンサーさんです。
近々一緒にお茶でもしませう。

田村裕子(リーダー:ぴろりん)
B型同盟。クロカミュズ主催者。
とにかくパワフル。面白人間。
芸術に対してはいたって真面目そのもの。
いったいいつ寝ているんだ??なのに完璧なダンス!!!
演技指導、演出指導、ぴろりんなしにはありえません。
今後も末永くよろしくお願いいたします!!!
あ、一緒に踊らせて~♪


音楽隊

Tp.:城谷勝廣(しろちゃん)
茨城在住のこれまた癒し系。
いるだけでいい。しろちゃんは貴重な存在。
オルウェイズ・・・のセリフは忘れないよ(笑)
あと打ち上げでキャバクラの客と化していた姿も(笑)

Tb.:高橋伸(ゴジさん)
セクシーなベテラン俳優。パパと呼びたい。
りへい、りへい、とめちゃめちゃ可愛がってくれました。
特にムトゥのジャンベソロでは嬉しそうな顔をしながら眺めていたそうです。
芝居見に行くからね!!

A.SAX:森都のり(のんちさん)
私はのんちさんのような女性が理想です。
かわいい。文句なしにかわいい。
歌も絶品!!!芝居も絶品!!!!!
そのうちお店にお邪魔します♪

Drs.:A太郎(えーたろーさん)
いかついけどものすごーーーーーく優しくしてくれた兄貴。
わからないことは何でも教えてくれてとても勉強になりました。
いろんなアプローチが可能なドラマーってほんとに貴重です。
また一緒に演奏しようね!

Pf:早坂佳子(リーダー:Pさん)
私を今回呼んでくれた張本人。クロカミュズ主催。
P様。P様なしには語れません。
あなたの才能には頭が下がります。尊敬です。神です。
いったいいつ寝ているんだ??なのに完璧な演奏!!!パート2
なかなかゆっくり飲めないけど必ずや。

Vo.:砂崎香子(すなちゃん)
クラシック同盟。国立出身&留学経験者というエリート。
笑いのツボが一緒。舞台裏でベラベラおしゃべりしてました。
カンタータ、素晴らしかったよ。さすが!!!!
かと思いきや、インディアンな曲(ムトゥ)やらジャズやらも歌いこなし・・・
コンサートにはぜひ呼んでね。横断幕持っていきます。


ゲスト
役者松尾マリヲ(まつおさん)
某夢の国の住人(笑)数々の名言を残す男。
なぜか毎回ゲスト(笑)
後輩キャラなところに付け込んで無礼な発言を繰り返したこと反省して


おりません。
個性をバッチリ表現できる俳優さん。かくれファン急増中。


スタッフ
音響:鈴木裕之さん
鈴木さんもものすごくマルチな方です。
いい演奏ができたのも鈴木さんのお陰です。

照明:上川真由美さん
小柄な体でチャキチャキと作業をこなす天才。
今回のオーダーはたった一言だけだったそう!(驚
なのにあれだけ印象に残るライティングはまさに天才としか言えません。

受付スタッフの皆様
皆様がいなければ何も成り立ちません。
舞台には一緒にたったのも同然。感謝です。


さんきゅーそーまっち!!

コメント

■ りへいちゃま

お疲れさまでした~!!クロカミュズ ダンサーのようちゃんですっ!初めてお邪魔致します。ウフフ♪
いやいや今でも鮮明に思い出します。住吉の音楽室で初めてリヘイちゃんに会い演奏を聞いた時のコトを…口をあんぐりと開け聞き入ってしまいました。興奮したぁ~胸がワクワクしました!凄い凄すぎるぅ~!かわいくピョンピョンと跳ねながら楽しそうに演奏をするリヘイちゃん。マリンバを見事に操り一体となっておりました。うわ~なんて素敵なんでしょ~!!私のテンションがグンッグンッと上がりました。こんな素晴らしいマリンバ奏者がいらっしゃるとは、出逢えて感謝です。
リヘイさま、あなたにはバレエは必要ありませぬよっ(笑)まんまで充分ステキですものっ!!!!!!

■ わーい!!!ようちゃんだ♪

よーーーーちゃーーーーん!!!!!!
ご訪問ありがとう!!!うれしいざます。
改めて先日はお疲れ様!!
未だに興奮冷めやらぬといった感じのりへいです(笑)
ようちゃんやダンサーのみんなはほとんど休む間もなく
踊り続けててすげーーー体力だよなあーと感動してました。
(ど素人目線)
でも笑顔を絶やさず表現をし続ける様は音楽隊も非常に励まされました。

2年後はP様いわく「日本縦断ドサ周りかぁ?」だそうです(笑)
あ・・・ふ、譜面台・・・ご、ごめんね・・・・・・・・・・・・

■ 天狗です

りへいちゃん

お疲れさまです。
もう一週間経っちゃうんだね。

クロカミュズ終了儀次の仕事に追われてました~

きっとまた一緒に演れる事を願ってます。

そのパワフルなマリンバは今回の目玉でした。

ありがとう

■ 天狗……

もとい、リーダー。お疲れ様でした!!!
何にも変えがたい貴重な経験させていただきました。
ぴろりんの、型にはまらないけど真面目な気質は
とても尊敬してるし大好きです。
もちろん他のメンバーもね。
このメンバーじゃなきゃありえなかった、と
Pさんも言ってたが私もまるで同じ考えです。


次の仕事って例の四国かな?
体に気をつけて!少しは寝てくれ!(笑)

■ 楽しかったね!!

いやはや、ほんと楽しかったね。
楽屋トークもめっちゃ楽しかった。
なにしろ舞台が楽しかった!
リハに行くのが楽しみな舞台って
あんまりなかったのよねぇ。
今回、このクロカミュズは、行くのが楽しかった!
今日はどんなことが飛び出すやらって感じで(笑)

りへいちゃんにも出会えて、ほんとうれしいっす。
これからも、末永くどーーぞよろしくです。
ドサ周り??行こうじゃないの!!(爆)

■ 砂さま♪

お疲れ様でございました。
リハに行くのが楽しみ・・・よく分かります!!
リーダーの考えていた「仕事をこえたところでいいものを」が表れていると思います。
エネルギーを大量放出するから確かに疲労感はあったんだけど
楽しい疲労感というか・・・すごく充実した気分でいられました。
幸せなことです。


じゃあドサ周りの計画係を化膿姉妹で引き受けましょう(笑)

■ 

ドサ周り補完計画、実は2年前から出ている話なのじゃ。本当に実現にればよいのだが。。。
各々地方仕事の際はコネクションを作ろう!

クローカミューズ終了後は別件仕事で、こちらは無事初日迎えて天狗の役目はたしたよ~

■ なんと!!!

2年前から・・・そうか・・・
実現させたいねえ。
各地のうまいもの食べつつ(笑)
天狗おつ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rihey.blog6.fc2.com/tb.php/179-777d9f65

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


