プロフィール

rihey

  • Author:rihey
  • こんにちは。
    riheyことりへいこと岩崎りえです。
    いわゆる打楽器奏者でございます。
    ジャンルにとらわれず、自分の世界を
    世の皆様方に表現できれば幸せです。
    私の音楽でみんなが笑顔になりますように・・・

    公式サイト
    http://rie-perc.main.jp

記事のカテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


クリック募金


過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 01月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【7件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【27件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【3件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【8件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【2件】
2006年 01月 【5件】
2005年 12月 【7件】
2005年 11月 【3件】
2005年 10月 【7件】
2005年 09月 【5件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【5件】
2005年 04月 【4件】
2005年 03月 【1件】


■りへいのブログへようこそ■

新規レッスン生募集中!こちらをクリック!


■本館はRhythMuse

■レッスンの受付等はカテゴリーの「教室のご案内」を!

■新着エントリー
 ・06-04  ※育ててます♡
 ・06-01  ※マツコの知らない世界!
 ・05-04  ※節目で感じる成長
 ・04-15  ※サイト大幅りにゅ予定。
 ・02-21  ※安田レイさんのMVに参加しました!
知人のサックス奏者さんが吹奏楽演奏会に出演します♪


プリモアンサンブル東京 第18回定期公演
■日時  :2010年1月24日(日) 13:30開場 14:00開演
■場所  :文京シビックホール
■チケット:\1,000 (全自由席、小学生以下無料)
■指揮  :上原圭詞
■曲目
<第1部>
・バレエ組曲「仮面舞踏会」(A・ハチャトゥリアン)
・交響詩「前奏曲」(F・リスト)
<第2部>
・ミュージカル「ミス・サイゴン」より(C・M・シェーンベルク)
・アーデンの森のロザリンド(A・リード)
・交響詩「スパルタクス」(J・V・デル・ロースト)

文京シビックの最寄駅は
春日駅(大江戸線)
後楽園駅(丸ノ内線・南北線)
水道橋駅(JR中央・総武線、三田線)
だそうです。

非常に難解な曲盛りだくさんでレベルの高い演奏会だと思います。
是非足をお運びください♪

お問い合わせはりへいもしくはこちらのアドレスへ直接お問い合わせください。
風がマックス!!!日本海側では雪もマックス!!
てなわけで冬真っ盛りですがお元気ですか???


実は去年の11月に音楽検定の2級を受検しまして
無事、合格致しました。
(応援してくれた仲間たち、ありがとう)

そもそも音楽検定って何よ?って方は
音楽検定「音検」

平成13年に開始され、徐々に普及してきている検定です。
主催は財団法人音楽文化創造、後援は文部科学省という
なんだか漢字ばっかりで敷居が高そうな気もしますがwwwそんなことはありません。

5級から1級まであり、5級のレベルは
「あ、これは小学校で習ったような?」とか「こないだテレビでやってた」とか
ちょっと思い出せば、ちょっと調べれば、解ける内容になってます。
5級と4級はサイトに問題例がのっているので是非チェックしてみてください。



音検を知ったきっかけは本屋で問題集を見かけたことからだったのですが
打楽器が大好きな人のためのウェブリングを作りました!

Perc.LOVE


打楽器であればジャンルもプロアマも問いません。
もちろんマリンビストでもドラマーでも。

吹奏楽部の打楽器さんも、ロックバンドのドラマーさんも
和太鼓たたいてるお兄さんも、原っぱでジャンベたたいてるお姉さんも。
み~~~んなウェブリングで繋がりましょう♪

Perc.LOVE
さて。中高生さんでアンコンやその他コンテストに出場して
上位の大会を控えている人は大変忙しい時期だと思います。
そうでない人はさほど忙しいという感じはないのでは?
地区の合同演奏会や学校行事内でちょこっと演奏するくらい。
なんだか物足りない・・・なんとなく部活も休みがちになっちゃった・・・というアナタ!
もったいない!!!!!!この時期はレベルアップするのにちょうどいい時期。
じっくり自分の技術と向き合って練習できる時期なんですよ~

指導する立場から言わせていただければ、
夏のコンクールよりもこの時期にたくさんレッスンをしたいんです。
コンクール直前は時間的に技術向上に限界がありますから教えられることも限られてくるわけです。
無理に高度なことを教えても付け焼刃に過ぎず、返って技術を低下させてしまう恐れも。
(講師を探している方がいたらりへいに声をかけてくださいね★)

さて、具体的な練習方法をあげてみましょうか。
そういや、叩き収めはParfaitでした。
2009年は+αな編成が多かったなあ~~~
新たな発見が多かったです。

以前は躊躇していた白ヅラですが最近はそうでもない。
2009121818260000.jpg


メンバー紹介で「白川友之」と紹介するのが不自然でならない
しらちん。
2009121818250000.jpg  o0240032010345390817.jpg
頭にミニツリーを付けて叩いてました。
完全に負けてました。ちくしょーーーーー!!!!!!
次は負けないんだからっっっ
ラブリーしらちんの可愛くGOGOスクール☆


2010年、Parfaitにとっても新たな出発になる予感です。
ご期待ください。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


